X

時間は、自分のやりたいことの為に使うと気分転換になる。

休日でも家庭のことを優先ばかりしていませんか?

休日だからこそ、
自分のために時間を使おうと思っています。

スポンサーリンク

休日でも早起きして家事を終わらせよう

休日だから、
ゆっくり寝る。
という発想は私にはありません(笑)

休日だからこそ、早く家事を終わらせて
子供達が寝ている間に
本を読んだり、
パンを作ったり、
昼食の準備を先にしたり
自分の好きな時間を
楽しむことを考えています。

休日だから子供達と一緒に
ゆっくり寝るという発想は
私にはありません(笑)

休日だからこそ、早起きです!!!

時間は家族に合わせるのではなく
自分のために使う(笑)

家族との時間をおろそかにする。という
意味ではありません。

家族がゆっくり寝ているのならば、
その時間は自分が楽しむための時間に
すれば良い!!!

ただ、この発想なだけです。

ダラダラ家事をするのではなく
早朝から、家事をテキパキこなして
自分の時間を楽しみたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

ゆうひ: こんにちは。 フルタイムで働くワーキングマザーです。 私の趣味の手作りの料理やお菓子パン作り等を紹介しています。 共働きでもシンプな暮らしにするために、現在進行中のブログです。