X

唐揚げを美味しく揚げるコツ!

我が家の子供達は
唐揚げが大好きです。

食べるなら、
カリッと美味しく揚げた唐揚げを食べたいですよね?

だからといって、
多い油で唐揚げは揚げません。

スポンサーリンク

唐揚げは少ない油でもカリッと揚げることは可能です

最低限、鶏肉がつかるくらいであれば、
一度に揚げる鶏肉(唐揚げ)の量を守ることで
均一にカリっと美味しく仕上がります。

一度に多くの物を揚げると
揚げ油の温度が下がり
美味しく仕上がる予定の唐揚げが
カリっと仕上がらなくなるんです。

しっかり、温度調整を行った揚げ物用の鍋を
使用することで、
誰でも、美味しい唐揚を作ることも出来ますよ!

我が家の”唐揚げ”はトイロさんのレシピを参考にしています。

鶏肉を漬け込む時は
卵を使用していません。

それでも、ふわっとした
仕上がりになっています。

沢山の唐揚げレシピを試しましたが
こちらの唐揚げが一番すき!!

また、美味しいレシピに出会うまで

リピートしたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

ゆうひ: こんにちは。 フルタイムで働くワーキングマザーです。 私の趣味の手作りの料理やお菓子パン作り等を紹介しています。 共働きでもシンプな暮らしにするために、現在進行中のブログです。