X

もう悩まない!簡単にお弁当をつくるためにしていること。

朝のお弁当作り、悩んでいませんか!?
私も昔は毎日、「どんな”おかず”を入れたらいいのかな!?」と、
悩んでいました(笑)

スポンサーリンク

定番を決めることで、ぐっとお弁当が簡単に作れる

私の定番は”たまご料理”

必ずお弁当に入れています。

・玉子焼き
・うずらの卵のベーコン巻き
・人参シリシリ
・入り玉子
・ほうれん草の玉子炒め

等々、玉子料理だけでも豊富!

それでも悩んだら、玉子焼きの中に入れる
具材を変えてみる!!!!!

・カニカマ
・ネギ
・海苔(いそべ巻き)
・枝まめ
・酒フレーク

玉子焼きだけでも5日分の”おかず”を考えることができます!!!

このように、バリエーションを少しずつ増やして
定番料理を決めていく!!!

玉子
肉、
野菜、

この4つの定番を自分の中で決めてしまえば
ぐっと”お弁当作り”がラクになりますよ。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

ゆうひ: こんにちは。 フルタイムで働くワーキングマザーです。 私の趣味の手作りの料理やお菓子パン作り等を紹介しています。 共働きでもシンプな暮らしにするために、現在進行中のブログです。