もう悩まない!簡単にお弁当をつくるためにしていること。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝のお弁当作り、悩んでいませんか!?
私も昔は毎日、「どんな”おかず”を入れたらいいのかな!?」と、
悩んでいました(笑)

スポンサーリンク

定番を決めることで、ぐっとお弁当が簡単に作れる

私の定番は”たまご料理”

必ずお弁当に入れています。

・玉子焼き
・うずらの卵のベーコン巻き
・人参シリシリ
・入り玉子
・ほうれん草の玉子炒め

等々、玉子料理だけでも豊富!

それでも悩んだら、玉子焼きの中に入れる
具材を変えてみる!!!!!

・カニカマ
・ネギ
・海苔(いそべ巻き)
・枝まめ
・酒フレーク

玉子焼きだけでも5日分の”おかず”を考えることができます!!!

このように、バリエーションを少しずつ増やして
定番料理を決めていく!!!

玉子
肉、
野菜、

この4つの定番を自分の中で決めてしまえば
ぐっと”お弁当作り”がラクになりますよ。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
もう悩まない!簡単にお弁当をつくるためにしていること。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする