X

子供の玩具を処分!これぐらいです。

片付けが終わったといいつつも、
やっぱり物が多い我が家です。

リビングで邪魔になっているのは
玩具かな!?
と、思ったので、

再度、玩具を必要かどうか
長男と見直しました。

スポンサーリンク

一年間、遊んでいない玩具は捨てることにしました

遊んでいない玩具を
「まだ使えるかな?」と、
思っていては、家は片付かない。

一年使っていない物は
次に遊ぶ時は来ない。

来年も遊ぶかも!?と、
心で思っていても使うことがない!

長男と、一年使っていない物を出してもらって
それから、必要?必要ではない!と、
一緒に考えながら玩具の断捨離を行いました。

一年使ってなくても
来年使うかも!と言っていたので、
ほんとに遊ぶ時がくるのか・・・。
必要と思う理由を詳しく聞いて
捨ててみましたが、
やはり一年遊んでいない玩具は不要なようです(笑)


物を捨てて、空間をあける。
そして、運気も上げていきます!!

では、では

今日もお読みいただい有難うございま。

ゆうひ: こんにちは。 フルタイムで働くワーキングマザーです。 私の趣味の手作りの料理やお菓子パン作り等を紹介しています。 共働きでもシンプな暮らしにするために、現在進行中のブログです。
Related Post