子供の玩具を処分!これぐらいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

片付けが終わったといいつつも、
やっぱり物が多い我が家です。

リビングで邪魔になっているのは
玩具かな!?
と、思ったので、

再度、玩具を必要かどうか
長男と見直しました。

スポンサーリンク

一年間、遊んでいない玩具は捨てることにしました

遊んでいない玩具を
「まだ使えるかな?」と、
思っていては、家は片付かない。

一年使っていない物は
次に遊ぶ時は来ない。

来年も遊ぶかも!?と、
心で思っていても使うことがない!

長男と、一年使っていない物を出してもらって
それから、必要?必要ではない!と、
一緒に考えながら玩具の断捨離を行いました。

一年使ってなくても
来年使うかも!と言っていたので、
ほんとに遊ぶ時がくるのか・・・。
必要と思う理由を詳しく聞いて
捨ててみましたが、
やはり一年遊んでいない玩具は不要なようです(笑)


物を捨てて、空間をあける。
そして、運気も上げていきます!!

では、では

今日もお読みいただい有難うございま。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
子供の玩具を処分!これぐらいです。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする