X

今週はこちらの料理で乗り切ります。今週の作り置きは9品です。

毎週恒例となっている作り置きがあると
平日の時短弁当、最短で食べるための
夕飯が可能になります。
思い通りの時間を過ごすためにも作りました。

今週の買い物の金額は、
お肉、魚、野菜、等々購入したので
高い金額になりましたが、9865円です。

1週間で割ると、1日1409円の食費になります。
家族で1409円で食べれるなんて
安いものです。

スポンサーリンク

週に3日以上は持つようなメニューを作っています


今週の作り置きは

・カレー
・レンコンとエリンギと豚肉の中華炒め
・ほうれん草のごま和え
・白身魚のバジルソース炒め
・ピーマンとちくわとじゃこの甘辛煮
・クリームコロッケ
・ブロッコリー
・甘辛塩鮭
・ひじきの煮物

以上、9品です。

仕事から帰宅後はどのように過ごしていますか?

平日の18時からといえば、
ほとんどの方が一番忙しい時間帯ではないでしょうか?

作り置きがあると
18時からは夜ご飯を温める時間になっています。
時間が余れば、洗濯物を取り入れて畳んだり、
届いた郵便物のチェックも出来るようになりました。

1日で食べ終わってしまう量の料理でも、
予め作っておけば「作り置き」に変身しますが、
1日でなくなると、次の日からは
毎日、料理を作り続けることになります。
私は、毎日、ガッツリと料理をしないと
決めているので、
3日分のつくりおきは必須と思っています。

ゆとりを持って過ごしていると、
少ない時間でも出来ることが増えてきます。

バタバタ過ごしているあなた!
少しゆとりを持って過ごしてみませんか?

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

ゆうひ: こんにちは。 フルタイムで働くワーキングマザーです。 私の趣味の手作りの料理やお菓子パン作り等を紹介しています。 共働きでもシンプな暮らしにするために、現在進行中のブログです。