X

小学生の読書におすすめの本は!?

我が家の長男は本好きです。

でも、読みたい本のシリーズが決まっているため、
私が読んで欲しいシリーズの本は却下されます。

今、はまっている本は、ディズニーシリーズの小説!

映画を観たことがある本を選ぶことが多いのですが、
映画と小説の内容が違うのが面白いようです。

スポンサーリンク

平仮名が読めたら読める本です

今、長男がはまっているのは、モアナと伝説の海 (ディズニーアニメ小説版)

楽天はこちらの小説です。

映画でも人気になりましたよね!
モアナの映像は、画像が細かい部分まで描かれているので、もちろんのこととてもキレイですし、
内容もミュージカル調で子供でも歌うことができて解りやすかったようです。
モアナと伝説の海 DVDも購入して、何度も何度も見ているぐらい長男は、はまっています(笑)


DVDを購入しているので、何度も見ているとセルフを覚えてしまうんですよね。

こちらのモアナの小説は映画と小説の内容のセリフが異なるようです。
セリフを覚えた状態で小説を読むと新たな発見に出会えるそうです(笑)

ディズニー小説はなぜ読みやすいのか

ディズニー小説は漢字すべてに平仮名が振ってあるので平仮名を読むことが出来たら読める本です!

長男は小学校の読書時間にもっていく程、
今、はまっています(笑)
モアナ、ズートピア、アーロと少年、賢者の剣、
どれも、何度も読んでいるのですが面白いそう(笑)

小説は短時間で読み終えれる量ではないので、
時間を忘れるぐらい集中できることが良いみたいです!

なかなかの長編ですが、小学生でも読める本!

小説はちょっと・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、
一度映画で見た内容なら取り掛かれやすいかもしれません。
そして、長文に抵抗がある子でも力がつくと思います。

ちょっとした時間つぶしに、長男に本を借りて私も読もうと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

ゆうひ: こんにちは。 フルタイムで働くワーキングマザーです。 私の趣味の手作りの料理やお菓子パン作り等を紹介しています。 共働きでもシンプな暮らしにするために、現在進行中のブログです。