X
    Categories: 転職

ワーキングマザーの転職して一年たった今・・・

昨年の10月に転職しました。
事務職から会計職への転職だったのですが、
資格は持っていても、
全く携わっていない分野の職種だったので、
「この先どうなるのだろう?」と、思っていた私です。

スポンサーリンク

転職して一年たった今の現状


はっきり、言えることは、
転職して良かった!と思っています。

前の職場の環境はワーキングマザーでも
恵まれている方だと思っていましたが、
今の方が断然恵まれているし、
福利厚生も充実しています。

仕事内容は税金関係の計算ばかりしているので
頭は使うのですが、
環境に恵まれているからこそ
頑張ろう!と思えます。

前の職場は、ワーキングマザーの理解はあると言えども
残業も頻繁にありましたし、
早出もありました。

やっぱり、正社員だからやるしかない!と思って
やってきたわけですが、
今の職場で働いていて、前の職場はワーキングマザーの理解は少なかったのでは!?と思う私です。

今の職場で1年たちました。
ようやく担当の顧問先様の個性(会社内容)が解ってきました。
あとは、早く決算を終えるように準備をすることや、
確定申告、年末調整業務を早く終えることですかね。

今からが仕事が一番忙しくなる時期です。

恵まれた環境を大事に思いながら
仕事をこなしたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

ゆうひ: こんにちは。 フルタイムで働くワーキングマザーです。 私の趣味の手作りの料理やお菓子パン作り等を紹介しています。 共働きでもシンプな暮らしにするために、現在進行中のブログです。
Related Post