ワーキングマザーの転職して一年たった今・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年の10月に転職しました。
事務職から会計職への転職だったのですが、
資格は持っていても、
全く携わっていない分野の職種だったので、
「この先どうなるのだろう?」と、思っていた私です。

スポンサーリンク

転職して一年たった今の現状


はっきり、言えることは、
転職して良かった!と思っています。

前の職場の環境はワーキングマザーでも
恵まれている方だと思っていましたが、
今の方が断然恵まれているし、
福利厚生も充実しています。

仕事内容は税金関係の計算ばかりしているので
頭は使うのですが、
環境に恵まれているからこそ
頑張ろう!と思えます。

前の職場は、ワーキングマザーの理解はあると言えども
残業も頻繁にありましたし、
早出もありました。

やっぱり、正社員だからやるしかない!と思って
やってきたわけですが、
今の職場で働いていて、前の職場はワーキングマザーの理解は少なかったのでは!?と思う私です。

今の職場で1年たちました。
ようやく担当の顧問先様の個性(会社内容)が解ってきました。
あとは、早く決算を終えるように準備をすることや、
確定申告、年末調整業務を早く終えることですかね。

今からが仕事が一番忙しくなる時期です。

恵まれた環境を大事に思いながら
仕事をこなしたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
ワーキングマザーの転職して一年たった今・・・
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする