X

身体を温めて免疫をつける!今年はコレでのりきります!

毎年、この時期になると
世間を賑わす
インフルエンザ。

あなたは、インフルエンザの予防接種を
行いましたか!?

スポンサーリンク

今年はインフルエンザの予防接種を受けません!
コレでのりきります。

私が風邪をひいた時に
職場の方からいただいた
しょうが湯

正直言って、私は生姜湯が苦手で苦手で・・・
「生姜湯はちょっと・・・」と断っていたんです!

何度も「良いから飲んでみて」
「身体が暖まるし、喉のいがいがも抑えれるから」
と、言われて
半信半疑で飲んだところ、

味は少し苦手ですが(笑)

しょうが湯は、とろみ感があり、口に少し残るけど
本当に身体が暖まりました。

生姜そのものの方が
私は大好きなので
生姜湯となると、
とっても美味しい!!!!とはいえないけど、

身体が冷えると風邪はひきやすくなるので
風邪の予防やインフルエンザ予防のために
身体を温める、と思って飲んでいきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

ゆうひ: こんにちは。 フルタイムで働くワーキングマザーです。 私の趣味の手作りの料理やお菓子パン作り等を紹介しています。 共働きでもシンプな暮らしにするために、現在進行中のブログです。