X

季節の行事は楽しもう クリスマスツリーを飾りました

我が家には、今までクリスマスツリーは
ありませんでした。

ですが、今年・・・
私の母が クリスマスツリーを届けにきたのです。

正直・・・私の気持ちは
「物が増えた・・・」という気持ちしかなく
「なんて迷惑なことを!!!」と、
母に対して思っていました。

スポンサーリンク

季節の行事は楽しむことで子供に行事感覚が身につく

私の母は行事を大事にする方です。

日本の伝統的なしきたりとか・・・
その内容には本当に厳しい!!!

その母に、言われて気付いたことがあります。

「12月に入ったらクリスマスツリーを飾りなさい」

「あなたは必要ないかもしれないけど、子供にとっては
思い出になって、心に残るから行事毎は大切にしなさい」と・・・。

ということで、我が家に増えてしまった
クリスマスツリーですが、

クリスマスツリーを見て子供達は大喜びでした!

クリスマスソングを歌い、
クリスマスツリーを見て、
クリスマスまで首を長くして待つこと。

これも行事を知る上で良いことかもしれませんね。

また、来年も飾りたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

ゆうひ: こんにちは。 フルタイムで働くワーキングマザーです。 私の趣味の手作りの料理やお菓子パン作り等を紹介しています。 共働きでもシンプな暮らしにするために、現在進行中のブログです。