季節の行事は楽しもう クリスマスツリーを飾りました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家には、今までクリスマスツリーは
ありませんでした。

ですが、今年・・・
私の母が クリスマスツリーを届けにきたのです。

正直・・・私の気持ちは
「物が増えた・・・」という気持ちしかなく
「なんて迷惑なことを!!!」と、
母に対して思っていました。

スポンサーリンク

季節の行事は楽しむことで子供に行事感覚が身につく

私の母は行事を大事にする方です。

日本の伝統的なしきたりとか・・・
その内容には本当に厳しい!!!

その母に、言われて気付いたことがあります。

「12月に入ったらクリスマスツリーを飾りなさい」

「あなたは必要ないかもしれないけど、子供にとっては
思い出になって、心に残るから行事毎は大切にしなさい」と・・・。

ということで、我が家に増えてしまった
クリスマスツリーですが、

クリスマスツリーを見て子供達は大喜びでした!

クリスマスソングを歌い、
クリスマスツリーを見て、
クリスマスまで首を長くして待つこと。

これも行事を知る上で良いことかもしれませんね。

また、来年も飾りたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
季節の行事は楽しもう クリスマスツリーを飾りました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする