X
    Categories: パン

今、話題の塩バターロールが自宅でも作れます

先日、友達の家へ遊びに行った時、
私は遅れての参加になったのですが、
友人が作ってくれていた
塩バターロールがパン屋さん並みに美味しくて自宅でも作りたくなりました。

スポンサーリンク

わかりやすいレシピで美味しい塩バターロール

お友達が作った塩バターロールは
クックパッドを参考に作っています。

800レポ感謝!あと引くうまさ♡塩パン

お友達は、こちらのレシピを少しアレンジして
中にいれるバターの量を少し調整しています。

レシピでは強力粉と薄力粉を使用されていますが、
お友達はフランスパンで使用されるリスドールを強力粉と薄力粉の変わりに使用しています。

塩にもこだわりがあり、焼く前にトッピングでフランス カマルグ産のフルールドセルを使用されていました。

こちらの塩は粒が大きく、私もスープやお肉料理や魚料理でよく使用しています。
使いやすく、味が引き立ってくれる塩なので
どんな料理にも使えます。

いろいろ、調整しているおかげか、本当に美味しかったです!
持ち帰り用までいただいてしまい、翌日、トースターで温めて
私の家族もいただいたのですが、大好評です!!

お店で食べる塩バターパンと変わらないぐらい
美味しい!!!

美味しいパンは自宅でも作りたくなる

私がパン作りを始めようと思うキッカケを与えてくれたのも、お友達のおかげです。
もう、かれこれ8年ぐらい前になるのでしょうか!?

美味しい食パンをいただいて、私も作りたくなったことを覚えています。

一見、難しそうに見えるパン作り。
自宅で作ったことを知ると、作れるのかな!?と思ってしまうんです。

そこから始まった、私のパン作り。
今は、昔のように作るペースは落ちていますが、
お友達に刺激をうけて、また作ってみたくなりました。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

ゆうひ: こんにちは。 フルタイムで働くワーキングマザーです。 私の趣味の手作りの料理やお菓子パン作り等を紹介しています。 共働きでもシンプな暮らしにするために、現在進行中のブログです。