鶏ハムは買うものではありません。自分で作って美味しくいただきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハムと聞いただけで、難しいと思われると思います。

それが!!!!鶏ハムは簡単に作れます!!!!

「ほんとに?」
という、声が聞こえそうですが、

スポンサーリンク

鶏ハムの手順をご紹介します。

 1.鶏のムネ肉を観音開きにして、砂糖大匙1を全体にすりこむ。

 2.塩を少々、ムネ肉にすりこむ。

 3.一晩冷蔵庫で寝かせる
(寝かせる時間が長い程、鶏ハムはしっとりしますが、寝かせすぎには気をつけてください。)

 4.寝かせたムネ肉をラップの上にとりだし、手前からきつめに巻く。
 (私はラップを二重にしています。)

 5.沸騰した鍋に、ラップで巻いた状態のネ肉をいれ、鍋を弱火にして10分。
 
 6.10分後は、火をとめ、蓋をして湯が冷めるまで放置すると完成です。

出来上がりはこの状態。

切るとこのような感じです。

食べる時に、ブラックペッパーをふって、マヨネーズをかけて食べると美味しいですよ!

マヨネーズはなくても良いですが、ブラックペッパーはあった方がオススメです!!!!

鶏ハム、自宅で簡単につくれます!

そして、普段使っている調味料で作れちゃうんです!!!

簡単に作れると買うのがもったいないですよね!!!

ぜひ、自家製鶏ハムお試しください。

では、では、

今日もお読みいただき有難うございます。

 

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
鶏ハムは買うものではありません。自分で作って美味しくいただきます。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする