燕の巣!糞の対策を行いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、ツバメの巣が家の玄関に
作られました。

前回のツバメの巣が出来た時の記事はこちら

家族会議で
ツバメの巣を見守ることになり
主人が糞対策を行いました。

スポンサーリンク

糞の対策は、材料さえ揃えば簡単・手軽にできます。

ツバメが巣をつくった時から
毎回、玄関を通る度に行ってた
玄関掃除。

毎回、掃除しているので、キレイになっていても
ツバメが糞をするので
玄関が汚れていました。

そこで、主人があみだした

ツバメの糞対策とは

こちらです。

100均でA4ファイル入れを購入して

ホームセンターで
伸縮棚 120cm(EST75)を購入しました。

これで、つばめの糞からも解放されました!

玄関掃除も頻度が少なくなり、

なによりも、糞を落されたことによる
「また掃除しないと!」と

思うことがなくなりました。

トレイの汚れが気になったら

その都度

A4ファイル入れを購入することにしています。

このような感じで

ツバメの巣、糞対策を行っています。

糞を落されないから
なかなか、良いですよ♪

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
燕の巣!糞の対策を行いました。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする