【つくりおきメニュー】もう悩まない!朝はつめるだけ弁当作りをして時短しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日のように作っている家族の弁当。
メニューがマンネリ化してきませんか?

我が家の場合、主人と私の弁当に加え、休日も長男の塾弁を作っているので、週7日間、弁当を作っていることになります。
毎日の弁当作りでは、時短や作りやすさを考えてメニューを考えているのですが、メニューがマンネリ化してきて悩みの種になっていました。

スポンサーリンク

お弁当のおかずは朝、詰めるだけにすると時短になりました

簡単に作れるもの、作りなれた物、日持ちするもの・・・・
このことを重視していると、同じメニューになってしまうんですよね。

そんな話を持ち寄り会メンバーで話題になり、
持ち寄り会メンバーで作り置きを作ってシェアしよう!ということで、3人で作り置きを作ってきました。

短時間で23品!下準備していたら短時間で完成します

各自、自宅で下準備をした状態で集合(笑)

到着後からキッチンで料理を作りました。
材料は予め切っているので、
炒めるか、揚げるか、温める・・・・作業になるのですが、
約2時間で23種類作ることができました。

23品 完成!

料理を作っては、お皿に冷ましていきます。

酢の物だって冷凍して作り置きできます!

完全に冷めてから、トレイに詰めていきます。

今回、作った23種類は、ゆーママさんの〝小分け冷凍おかず″を詰めるだけ! ゆーママの毎朝ラクする冷凍作りおきのお弁当を参考に作りました。

毎朝ラクする冷凍つくりおきのお弁当


楽天はこちら

楽天【電子書籍】はこちら

どの料理も、手順が簡単で、短時間で作ることができます。
さらに、材料を切っておくと、もっと時間がかからず作れるので、作り置きを作る前日に下準備をして、作り置きをつくる時に、焼く、煮る、揚げるの作業をしても良いかなぁ~と思いました。

今回は友達と作ったのですが、ゆーママさんのメニューは意気込みなんて必要なく、一人でも簡単に作れるメニューばかりで、お弁当も美味しく仕上がりました。

引き続き、作り置きを作っていきたいと思います。

では。では。

お読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
【つくりおきメニュー】もう悩まない!朝はつめるだけ弁当作りをして時短しています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする