出先でお金を使う派!?使わない派!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、職場の先輩との会話でのこと。

この時期、海やプール等、
レジャーへ行くと
お金を使う派!?
使わない派!?

と、いう話になりました。

あなたは、どちら派ですか!?

スポンサーリンク

お金をどのように使うか、行く先々で散財に気を付けようと思いました

先輩は、行く先々で消費するなんて
その場所の空気にのまれている気分になる。
だから、「絶対に使わないでおこう!」と思うそうです。

私はというと、おにぎりや飲み物を
持参するけど、
子供が欲しがったり、
主人が欲しがると
焼きそばとか・・・
購入する派です。

先輩と話していて気付いたこと、

私は、周りで買っている人がいたり
レジャー先の
雰囲気にのまれていることがわかりました。

先輩は、いかに、
お金を使わずに家族と楽しく過ごすか!
を、モットーにしているそうです。

毎週のように、プールや海へ遊びに行っているそうですが
市民プールだと、大人500円、子供200円がかかります。
いつも、その費用を払うだけ。

飲み物はクーラーボックスに入れて持参して、
おにぎりと、おかずを作って
持参しているそうです。

テントやレジャーシートも持参して、
必要最小限しか持っていかない。

早めに帰宅して、家で
レジャーシートや
クーラーボックスの片付けをして
洗濯まで回している完璧です!!!!

同じフルタイムで働いていても
時間の使い方が、素晴らしいし、
レジャーでのお金の使い方も勉強になったうえに
私は、まだまだ甘いんだなぁ~ということを
痛感しました。

お金をかけなくても
楽しく家族と
レジャーを楽しめること。

改めてわかりました。

この休暇中に、プールへ行く予定ですが、

私も真似して、おにぎりと、おかずと
飲み物を持参しようと思います。

周りの雰囲気に飲み込まれないように
しないと!!!!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
NO IMAGE
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする