大切な記念日は楽しもう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークに突入しました!!!!
今年は9連休の方も多いのではないでしょうか?
あなたは、どのようなゴールデンウィークを過ごす予定でしょうか?
私のゴールデンウィークは結婚記念日からスタートしました。

スポンサーリンク

記念日にサプライズをされると、また頑張ろうと思える

主人のお小遣いは毎月、決まっているのですが、ゴールデンウィークに入り、ゴルフを2回も行く予定が決まっています。

そんな中で、サプライズのための行動をしていたことに驚きです!!!

先日、結婚10周年を迎えました。

主人がゴルフへ行く日が近いから「ゴルフボール買いに行ってくる」と、言ったので「行ってらっしゃい」と見送ったのですが、
帰宅すると「ハイ、10周年おめでとう」と、ケーキを予約してくれていました。

(ゴルフボールを買いに行くのは口実で、本当はケーキを受け取りに行ってくれてたみたいです)

「こんなことしか出来ないけど・・・」と言って渡されましたが、
これだけで、十分です。

私の主人の家事の役目は、子供の朝ご飯の支度、保育園の送り、子供との入浴、寝かしつけが担当となっています。
他のことは、休日に少し料理をしたり、習い事の送迎もしてくれますが、フルタイムで働く私にすると、やっぱり平日に洗濯物を取り入れて畳んでくれたり、物を指定の位置に戻してくれる方が助かるのですが、遅くまで仕事してくれてる主人には言えないので、ぐっとこらえて言わずにいるのですが、こうゆうサプライズをされると、「平日の洗濯物を畳むのも片付けも頑張ろう!」と、思えるんです。

ワーキングマザーだと、働いているからと言って、愚痴を言いたくなる時が誰しもあると思います。

友達や職場の同僚に「そんなに頑張ってご主人に対して不満に思わないの?」とよく聞かれるのですが、このようなサプライズを、結婚記念日、クリスマス、誕生日にしてくれるので、不満が消化されて言おうと思わないだと思います。

ちょうど不満がたまる時期にサプライズがあるからかもしれませんね(笑)


我が家の場合、主人からのサプライズなので、記念日の日では無いことが多いです。
二日、三日ずれたり、日程が早かったり・・・笑

期待をさせない心配り。これが良いんだと思います!

物よりも気持ち
思ってくれていることが伝わるだけで、女の人は頑張れるもんですよね。

夫婦喧嘩も滅多にしないのは、このお陰かもしれません。

もし、男性の読者様がいらっしゃいましたら、奥様にサプライズを計画するのも良いかもしれませんよ!
素敵な笑顔が見れると良いですね。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
大切な記念日は楽しもう
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする