粉末だしは必要ない!あごだしで十分です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手軽に使えると人気の粉末ダシ!
レシピでもよく記載されていますね。
あなたは、粉末だし派ですか!?
それとも、だしパック派ですか!?

私はだしパック派です。

うどんも、味噌汁、お吸い物、
煮物、炊き込みご飯、
たこやき、お好み焼き、出し巻き、等々、
料理で使う出汁(だし)は、

あごだしの決定版!あご入兵四郎だしを使用しています。

この出汁(だし)があれば、何でも美味しくできます。

スポンサーリンク

レシピ通りでなくても良いんです

レシピに粉末だしが使用されているからと言って、
「粉末だしを購入していませんか?」
私も、昔はレシピ通りに作るために粉末だしを使用していました。

でも、そのためだけに購入していると
なかなか減らなし
在庫を抱えた状態になっていたのです。
「今のが使い終わったらもう粉末だしは購入しない!」と決めてから、
粉末だしを使用するレシピでは、だしパックを使ってアレンジしています。

だしパックを使用して思うことが、
だしパックの方が美味しい!!!!
今、朝ご飯や、休日のお昼ご飯の我が家で登場する回数が多いのが
だし巻き玉子なのです。

レシピでは粉末だしと記載されていましたが、
水にだしパックを入れて
だしを取って作っています。

粉末だしに負けず劣らずのだしパック。

おいしく仕上がります。

レシピ通りでなくてもいいんです。

アレンジができますし、
味がおいしければ尚良し!!!

これからも愛用していきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
粉末だしは必要ない!あごだしで十分です
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする