作り置きが無い週だってあります。そんな時は、楽チンメニューで乗り切ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週は3連休もあり
家族で楽しく過ごした休日でした(笑)

その、おかげで
楽しく過ごしたツケが回ってきています(笑)

買い物はしていたのですが
思う存分作り置きは作れていません。

スポンサーリンク

今週の作り置き!少なくても大丈夫!乗り切ります

買い物だけは行っていたので、
作り置きは2品しかありませんが、


もう、今週のメニューは決まっています!

困った時の献立の登場!

メインは
「親子丼」と
「牛肉のしぐれ煮」
「マーボー丼」
この三つは決定しています!

同じ本で作れる献立を活用すると時短になる

親子丼と、牛肉のしぐれ煮はクックパッドのおいしい 厳選! お肉レシピを参考にしました。

楽天はこちら

同じ本に掲載されていると、
複数の本を出すこともなく、
一度に2品作ることも可能です。

今回は平日の夜に作ったこともあり、
じっくり、本を選ぶ時間もありませんでした。
ネットで検索しながら献立を考えることも良いのですが、
献立を考えることに時間をかけたくなかったので
1冊の本で手軽に2品作ることが出来て時短出来てます。

良く作る本の中から選んだ献立は
味もわかっているので
自分好みの味へ調整することが可能です。

時間のとれない日!
そんな時に活用できる
「丼ぶり」メニューの副菜は、
あり合わせの野菜で炒め物や
煮物を作り、
味噌汁を作るだけ。

作り置きを作ってなかった!という時は
ラクなメニューの丼メニューがおすすめです。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
作り置きが無い週だってあります。そんな時は、楽チンメニューで乗り切ります。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする