時間がある時はイベントに手作りケーキを作っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

共働きなので、毎回ではないのですが、
時間がある時は
イベントで手作りのケーキを作って
家族で食べています。

スポンサーリンク

ケーキは簡単に作れたとしても、やるべきことが終わっていないと作らない

私の生活の中で一番の優先順位は
主人や子供達の一日の生活がリズムを崩さないこと。

例えば、保育園に行く時間、
ご飯を食べる時間、
習い事に行く時間、
お風呂の時間、
寝る時間、

このリズムが狂いだすと、私の機嫌が悪くなります(笑)

そんなことがあり、自分の機嫌が悪くなるので、
できる限り、家族優先の時間を過ごしているので
自分で言うのも、おかしいのですが、
毎日、慌ただしいです(笑)

時間があれば何をする?

家族の生活の次に大事にしていることは、
家事(掃除や片付け・・等々)です。
家事が終わって、さらに時間が余らないと
手作りは楽しんでいません。

今日はケーキを作りたい!と思えば、
早朝から起きて家事を済ませたり、
子供達のリズムも整える。
その後でないと行動が出来ないんですよね。

私が手作りのケーキを作るのは実は貴重な時間だったりするんです。

今年のクリスマスは簡単なシフォンケーキで作ったケーキですが、
主人も子供達も「やるべきことを終わってからやっている」ことは理解してくれているので、手作りの時は「ありがとう!!!!」と、とっても感謝されます。

プロの味には負けますが、多少見た目が悪くても、時間を作ってケーキを作っていることがわかってくれているだけでも嬉しく思う私です。

自分がイライラしないためにも、家族最優先の生活をこれからも送ると思いますが、手作りが出来た時は自分でも時間を作ったことを褒めようと思います。

手作りの有り難さが、子供達に伝わっていることに感激し嬉しかったです。

来年も手作りを楽しむ

さて、今日は大晦日です。

今年はどんな年でしたか!?

私は手作りを楽しみつつ、シンプルライフに近付くために断捨離をした年です。

まだまだ、捨てる物があるので、
引き続き断捨離しつつ、
手作りのある生活も楽しみながら
長男の勉強につきそっていきたいと思います。

来年はさらに忙しい日を過ごすことになりそうですが、
私の日常や時短のことをお伝え出来たらと思います。

来年もよろしくお願いします。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
時間がある時はイベントに手作りケーキを作っています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする