少ない材料で作れるロールケーキ!自宅で手軽に作っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

それぞれ趣味を楽しみながら息抜きをしていると思いますが、
私の趣味は手作りを楽しむことです。

「休日に長時間もキッチンに立つなんて!」と思われる方もいると思いますが、
料理やお菓子、パンを手作りすることで、私は息抜きが出来ています。

スポンサーリンク

道具をこだわらなくても美味しいロールケーキは作れます

道具がないとロールケーキは作れない!!手間がかかるお菓子と思われがちですが、ロールケーキはロールケーキ天板ハンドミキサー、ボールや、ゴムベラ、スケールがあれば作れます。

手軽に購入できる家庭用のハンドミキサーを使用しても、フワフワの美味しいロールケーキを作ることは可能です。
道具に拘らないと!と、思われがちですが、道具は市販の物で十分!!!

材料のはかり間違いや、生地の見極めをしっかりとするだけでお店のようなロールケーキが家庭で作れていまします。

ロールケーキも小学生の子供でも作れるお菓子です

先日、長男の友達が「ロールケーキ」を作ってみたい!ということで、我が家で一緒に作りました。
生地の泡立て加減は時間がかかるので、子供にとっては体力勝負になるのですが、休憩をはさみながら、約15分、ハンドミキサーを使用して「もったり」なるまで混ぜてもらいました。

ロールケーキは同じ動作が多いお菓子作りです。
単調な工程なのですが、子供にとっては、とても楽しかったようで喜んでもらえて良かったです。

今回は私も初めてフルーツを入れてみました。
美味しいイチゴをいただいたので、それをトッピングに、断面の写真を撮るのを忘れましたがキレイにイチゴが入っていて見た目も華やかになっていることに自分でも感激です(笑)

他のフルーツを入れてアレンジが楽しめそうなので、時間もフルーツを入れてみようと思います。

子供と作る手作りお菓子は、
普段の子供のことや、学校で流行っていることを聞ける機会でもあるので、私は勉強になりました。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
少ない材料で作れるロールケーキ!自宅で手軽に作っています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする