毎週の作り置き。購入した食材(野菜)を紹介します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

作りおきのために、食材はどれぐらい購入するのか。
これぐらい購入します。

↑(写真は野菜がおもですが、他に肉、魚、卵、も購入しています。)

そして、レッドグローブは弁当のデザートになります。

スポンサーリンク

今週買い物した値段を公開します

買い物した値段は7000円弱です。

もちろん、すべての買い物を合わせた値段です。

1日にしたら多い金額かもしれませんが
4人家族で1週間、

この食材だけで過ごすと考えると
1日1000円です。

1日1000円3食、食べることが出来たら

安いと思いませんか?

外食のランチでも1人、500円~1000円はしますよね??

私は1週間に7000円は安いと思っています。

つくりおき食材。すべて食材を使えないときは

「つくりおき」食材の時にすべて使えない食材もあります。

その時は、葉物野菜から平日に使います。

「つくりおき」食材を温めている間、

その横のコンロで、何か1品~2品を作る。

そうすることで、買っていた野菜が使えるようになります。

そして、品数も増える!!!

私の目標は1日20品目!!!!

健康のために、体力をつけるためにも

身体に良い食事作りが

家庭での私の仕事と思っています。

これからもメニューを考えながら、

家族のことを考えて作っていきます。

では、では。

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
毎週の作り置き。購入した食材(野菜)を紹介します
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする