お弁当の品数は5品ぐらい入れて15分でお弁当作りは終了します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お弁当のおかずは、ほとんど作り置きを利用しています。
朝に作るのは、卵焼きとウインナーぐらいです。
ウインナーもお弁当に入れたい時しか焼きません(笑)

スポンサーリンク

朝の忙しい時間こそ、家族と一緒にゆっくり朝ごはんを食べよう。

私はお弁当作りに時間をかけません。

お弁当作りに時間をかけるのだったら家族との食事の時間を楽しみます。

朝、起きて「家族の調子はどうかな!?」

「朝ごはんもはモリモリ食べているかな?」

朝の会話や様子を見ることが私にとっての役目だと思っています。

みんなを元気に送りだし、自分も元気に出発する!!!!

これも私の役目。

私の役目をちゃんと果たしたいので

お弁当作りは15分ぐらいで完了します。

飾りつけのレタス等も入れませんよ(笑)

ピクニックや特別な時のお弁当には、いろどり用として入れますが、
普段使いにレタスを使用すると、洗ったり、水気を切ったり、いろどりを考えて配置する・・・手間です(笑)
レタスの工程を排除しないと時短にはならないですからね(笑)

お弁当にご飯を入れて、おかずをいれる。

卵焼きを入れたり、つくりおきおかずを入れて

いろどりを見て、足りなかったらおかずを追加する感じです。

卵焼きを焼いてる最中に作り置きをレンジで温めたり
直火で温めているので、ほんとに時間をかけていません。

夫婦の弁当は保温の弁当箱を使用しています。

主人のお弁当箱はご飯が沢山入っておかずも沢山入って、保温のきくサーモスの弁当箱です。

育ち盛りかな!?と思うぐらい、沢山のご飯を食べます(笑)

主人のこだわりは、夏でも冬でも温かいご飯を食べたい。

カチカチの白ご飯より、温かいご飯を望んでいるので
保温のきくサーモス弁当箱を長年、愛用しています。

(買い替えてもサーモスの弁当箱を選んでいます。)

ほかほかのご飯のお弁当。

心がほっとしますよ。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
お弁当の品数は5品ぐらい入れて15分でお弁当作りは終了します。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする