時短のために心がけていること。機械に頼って暮らしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少しでも時間を短縮したい!と、思いながら暮らしていると
いろいろ、頼るものが出てきます。

スポンサーリンク

時短のためなら機械に頼る!

そうです!時短のためなら機械にたよります!

どーゆうことか?と思いますよね?

機械に頼る。というのは、

ご飯を炊くとき、タイマーをセットする。

洗濯機もタイマーをかけて、洗濯機が回る音のタイミングで
起床する。

料理でタイマーをかけれるものは、IHコンロのタイマーを使用する。

食洗器で食器を洗っている間に掃除をする。

このように、機械に頼っています。

フルタイムで共働き。

子供は男の子が2人いて、

仕事から帰宅後は2か所のお迎えに行くこととになります。

そんな、私は機械に頼ることを覚えてからは、
ストレスも減りました!

「機械さん!いつも、ありがとうございます」

機械が無くなたら「どーやって生活するの?」と、
声が聞こえてきそうですが、

その時は、その時で考えます(笑)

今は、無駄な物ははぶき、時間を短縮できるものは短縮する!!!!

朝起きてすぐに洗濯が干せたり、丁度良い時間に炊きたてご飯を食べれたり、
洗濯を干している間に煮物が出来たり・・・
魚を焼いている間にお風呂洗いが出来たり・・・

何かを時間短縮することで、別の用事が出来ますよ!

「時間がないからできない」

この言葉、昔の私が良く言ってました。

今では「時間は自分で作るもの」

そう思っていると、「出来ない」という「ストレス」がなくなりますよ!

日々、効率よく動くことを考えて楽しく暮らす!

ではでは、

今日もお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
時短のために心がけていること。機械に頼って暮らしています。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする