お弁当の作り置きやランチに便利!自宅で作るチキンナゲット!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークに入りました。
毎日のように予定は入れていないので
リフレッシュがてら料理を楽しんでいます。

スポンサーリンク

時間のある時は手の混んだ料理を作って豊かさを味わおう


チキンナゲットは買うものと思っていませんか?
チキンナゲットは自宅でも作れるんです!

私の作ったチキンナゲットは
栗原はるみさんのお弁当シリーズ
レシピを参考にしています。

レシピを知るまでは
自宅で作るのは手間がかかる・・・とか、
揚げるための油がもったいない・・・とか、

マイナスなイメージがありましたが
以前、紹介されていたNHKのテレビをみて
いると、ワーキングマザーの私でも作れるかも!
と思って、本を購入して作りました。

材料は

・鶏ムネ肉
・たまねぎ
・卵白
・塩コショウ
・卵黄
・水
・薄力粉
・パン粉

上記の材料とフードプロセッサーがあれば
手軽に作れることができます!

無くても包丁で刻めば作ることができます!

パン粉までつけていたら
冷凍も可能です!

外はさっくり、中はふんわり!
味も優しい味で美味しいです!
子どもたちでも食べれます!
量も沢山出来るので
食卓のおかずの一品に!
持ち寄り会の一品に!
弁当の一品に!
冷凍おかずの一品に!

なんでも利用できます!

トーストした食パンで、
ソースをかけたチキンナゲットと
キャベツやレタスと一緒にはさんで食べるのも
美味しいですよ!

ぜひ、お試し下さい!

栗原はるみさんグッズはこちら

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
お弁当の作り置きやランチに便利!自宅で作るチキンナゲット!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする