ゴールデンウィーク!平日できない収納の片付けに時間を使っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワーキングマザーだと、平日は念入りに片付けが出来ません。
私だけでしょうか?

長期連休になると、家事でのやりたいことが沢山、
頭の中で浮かんできます。

特に天気の悪い休日は、自宅での片付けを念入りにしています。

スポンサーリンク

とにかく気になるところを片付けよう

休日といえども、家族も休みなので
午前中に早く起きて活動しています。
家族が起きてくると
朝ごはん、昼ごはん・・・の準備をするときに
片付けを中断したくないのでね(笑)

とにかく集中して作業をしたいので
休日でも早起き!!!!

今回の気になるところは、
最近、増えてきている
弁当類の収納場所(笑)

こだわりの強い、長男は
サーモスの弁当がイヤな時があり、
ほかの弁当を選びます。

選ばれるのがイヤだったら
弁当を捨てたらいいじゃない!!と、
思われますよね!?
以前、お弁当箱を捨てたことで長男が
酷く怒ってしまった時があるので
まだ、使用しているお弁当箱については
長男の許可をもらってから
断捨離するようにしています!

「この弁当が良い!」
「あっちの弁当が良い」

と、イベントごとに言うので
弁当が減らない(笑)

それでも、片付けたいので
許可をもらって断捨離しました。

キッチン収納の一部です!!!

断捨離する前

凄いでしょ!?
我が家は表面は片付いているように見えるのですが
収納する物が多くてグチャグチャになることが多いんです。
ほんと、見ているだけで気持がウンザリしちゃう~(泣)

選別をする時は全ての物を出す

DSC_1651

凄い量の物が出てきました!!!
ここから長男と相談しながら仕分け!

仕分け後!減りました

これでも、減ったんです(笑)

もっと、減らしたかったけど
長男の心の穴をあけたくないのでね(笑)

断捨離する時は、あまり時間をかけれないので、
気になるところ、一か所という風に決めています!!!

一応、収納している場所、
それぞれ、物の種類分けはできているので・・・
一か所という風に片付けが出来ます!
あっちから、こっちから、物をかき集めて分別する・・・
という手間が無いだけでもマシかな!?

シンプルな収納は、我が家には、
まだ、ほど遠いことかもしれませんが
いつかはシンプルに暮らせるよう
休みの日を利用して、片付けを頑張ります!!!

平日、心がけることは、とにかく
物を増やさない!!!!
それにつきますね!

物が大好きな旦那と子供達。

それに対抗する私(笑)

いつか、私が勝てるよう

断捨離していきます!

では、では、

今日もお読みいただき有難うございます、

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
ゴールデンウィーク!平日できない収納の片付けに時間を使っています。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする