ゴールデンウィークが終わりに近付くと、次に予定を立てるのは夏休みの予定!?ご参考に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークが終わると、
次は夏休みの予定を立てる頃でしょうか?

スポンサーリンク

夏にオススメ! 子供とお出かけ 長野県 斑尾高原

昨年の夏は、避暑をしに斑尾高原へ家族旅行に行きました。

斑尾高原を選んだ理由は、
主人:子供達をのびのび自然で遊ばせてあげたい
私:とにかく涼しい所に行きたい
長男:今までで行ったことがない場所で、いっぱい体験して虫を探したい。
次男:・・・(笑)

この意見をまとめた結果、のびのび出来て、
いろんな体験が出来て、避暑地になっている
長野県に決定!!!!

夏のオススメ!斑尾高原は、蒸し暑くなく、とても涼しい場所です!!!

私の住んでいる場所から、長野県までは7時間かかります。
長野県での滞在は2泊3日の予定のため
夜中に自宅を出発しました!
夜中に高速を走ると安いから!!!
↑コレ重要!!!

夜中に出発する為、主人は早くに就寝して、
夜中に起きて車の運転(笑)
子供達は寝ている状態で車に乗せました(笑)

到着してからは、斑尾高原で羊と触れ合ったり、
トレッキングをしたり、
ボルダリング(ロッククライミングみたいなやつ)
自然と触れ合える環境で遊べました!

斑尾高原協会サイトはこちら

夜になると花火大会が開催されていたので
花火を観覧!
斑尾高原の、とっても近くから打ちあがるので、
打ちあがる音の響きにも迫力があって
観覧している大人も子供達も大興奮!
迫力ある花火の横を、たびたび流れ星を見ることができ
大自然ならではの楽しみ方を満喫することが出来ました!

夏場の斑尾は肌寒かったので
長袖を持参していて正解でした!
夜の気温は一気に下がります。

二日目はタングラム斑尾ホテルへ移動です。

ちょうど夏休み期間中だったので
タングラム斑尾ホテルでは
夏休みの宿題の工作をすることが出来ました!

こちらは、最初の電動の糊の使い方と
材料の「木」の説明をしてくれます。
あとの工程については、お客様にまかされる(笑)

そうです!費用は、材料費のみです(笑)

レッスンは行われていないので
長男の指導(見守り)を主人にお願いしました。

工作を作る前に行うこと!何を作りたいかの確認!

はじめに、何を作りたいか?

長男はヘラクレスオオカブト虫を作りたい!!!

長男の書いたヘラクレスオオカブト虫の絵。↓
名前を間違えていますね(笑)

そのために、どのような材料が必要か?
材料のアイデアは長男に伝えていましたが、
のこぎりの使い方等、
説明をして主人が長男の作っている工程を
見守る係!
実作業は長男が頑張っていました!
(意外と器用なのかな!?)

そして、出来た作品がこちら

工作の後は、タングラム斑尾を堪能!

長男と主人が、ターザンZIPスライダーに挑戦!
長さも程よく、恐怖心が芽生えてくる前に到着します!
家族全員でトレッキングしたり、
家族全員でリフトで上がって楽しみました!

タングラム斑尾では、他にも
まだまだ遊べる所があったので、
次回は行ってない遊具で遊びたいねぇ~と
家族で話しています!

夏に涼しい場所を求めるなら、斑尾高原(周辺)!!!!
空気がキレイで日常の疲れを吹き飛ばしてくれるぐらいの
大自然な場所です!!!

オススメです!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
ゴールデンウィークが終わりに近付くと、次に予定を立てるのは夏休みの予定!?ご参考に!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする