手作りのお菓子を作ることは、豊かな気持ちをもつことに繋がります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長男の習い事の送迎の間に

ガレットブルトンヌを焼きました!

ガレットブルトンヌの参考サイト

スポンサーリンク

ガレットブルトンヌは厚焼きサブレのようなお菓子です

ガレットブルトンヌはバターのが多い焼き菓子ですが、
生地作りの手順は簡単です!

バター類を混ぜる。

卵類を2回にわけて混ぜる。

粉類を回2回に分けてまぜる。

↑これだけで
生地は完成です!!!

泡だて器やハンドミキサーも不要。道具をそろえる必要はありません。

「この道具がない」、「あの道具がない」から
お菓子作りが出来ないというアナタ!!!

お菓子作りは、泡だて器やハンドミキサーがなくても簡単に作れます!

今回作ったガレットブルトンヌで使用する道具は

木べらと、めん棒、型、フォークがあれば作ることが出来るます!!!

木べらは材料を混ぜる時に使用。

めん棒は生地を均等の厚さに伸ばす時に使用

型は抜くときに使用(コップでも代用可)

フォークは表面の模様をつける為に使用します。

道具はたったのこれだけ。
思っていたよりも簡単でしょ!?

ガレットブルトンヌは焼き加減は表面が重要ではなく

底の焼き具合をしっかりすれば
OK!!!!

焼き加減を理想通りにできたら、
さっくりとした美味しい
焼き菓子をを作ることが
出来ちゃいます。

大好きな紅茶と、お菓子で
優雅なティータイム!

市販のお菓子ではなく
手作りのお菓子を
ティータイムに食べることで
優雅な気分が味わえますよ。

豊かな気持ちを持って、息抜きするために
これからも、お菓子作りを続けていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

材料はcottaさんで購入しています。“>

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
手作りのお菓子を作ることは、豊かな気持ちをもつことに繋がります。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする