もっとかんたん、もっとおいしい!もっとつくりおきの本を参考に作りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平日ラクに過ごす為の作り置き!
今週も作ってます(笑)

作り置き、これがあるのと
無いのとでは、大違い!!!

私はフルタイムで働く
ワーキングマザーです。
つくりおきが無い生活・・・

考えただけで、ぞーっとする(笑)

毎日、帰宅してからご飯を作ると
いったい何時になるの!?
あなたも、思ったことはあるはず!

働いてなくても
出先から帰宅して
「メニュー」を考えて
ご飯を作る。

予定がある日こそ
ラクをする生活!

その考え方を
持つようになり、
1週間の予定を考えて
作り置きを作るようになりました。

今週の作り置きは、
25万部超えの大ヒット
「つくおき」待望の第二弾!の本を
参考に作りました!

スポンサーリンク

休日の空いてる1時間を有効活用することで
つくりおきは作れます!!!

今回はおかずの決め方、組み立て方を参考に
事前に作りたい物、作る順番を考えて
作業開始です!

少しでも時短を心がけている私にとって
今回もタイムスケジュールが
私のツボ!

火をつかわない工程から
始めました!

作った時間は1時間で、
5品作りました。

・チキンチーズボール
・ツナと大根の煮物
・じゃことピーマンとちくわのつくだ煮
・ひじきの煮物
・ブロッコリー

平日、子供達のお迎えから帰ってきて
お腹をすかせた状態を待たせて
ご飯を作るのって。。。。
本当に大変!

「お腹空いた~何か食べたい!」
と、子供達がおやつを食べてしまうかもしれない。

ワーキングマザーでも
手作りの料理を出す!
そして、家族の健康管理が私の仕事!
と、思っているので
作り置き、かかせません(笑)

今週も、ラクして過ごします。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

楽天はこちら
もっとつくおき [ nozomi ]

アマゾンはこちら
もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
もっとかんたん、もっとおいしい!もっとつくりおきの本を参考に作りました。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする