一か月の食費はこれぐらいです。5月の食費を計算しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月の食費はこれぐらいでした。

5月8日  5,924円
5月15日  4,572円
5月22日  6,129円
5月29日  9,225円

25,850円 でした!

5月はゴールデンウィークがあったので
その週の買い物は除外しています。

スポンサーリンク

毎月、決めた金額で買い物をすると、予算オーバーをしなくなる

毎月、食費の予算は4万円以内と決めています。
この金額を決めている理由は、
決めた金額しかお金を引き出していないから。
いつも決めた日に、月に一回だけ
食費用として4万円を用意しています。

4万円を超えると、
銀行に引き出しに行かなければならない。
これを繰り返すと、
予算オーバーしてもいいや・・・という
感情が出てきてしまう。

その感情を阻止し、
毎週、決めた金額以内で購入することを決めていると
節約になります。
予算内におさめるように
頑張ります!!!

5月は予算も余ったので、
美味しいケーキ屋さんで
ケーキを購入しました!
それでも余ったので
6月の食費にまわします(笑)

これこそ節約(笑)

では、では、

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
NO IMAGE
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする