今週の作り置き 50分で6品作りました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日の朝は毎週恒例の
作り置きタイムです!

今週は
肉じゃが
鶏の照り焼き
高野豆腐
ピーマンとちくわの甘辛煮
ほうれんそうのゴマ和え
きんぴらゴボウ

今週は50分で6品の作り置きをつくることが出来ました!

スポンサーリンク

子供のリクエストに答えると先週と似た常備菜を作ることが多い

長男は私が作る、常備菜が大好きです。

なかでも、つくおき [ nozomi ]
と、もっとつくおき [ nozomi ]
本のレシピは長男に受けが良いです。

子供が嫌いなピーマン、長男は甘辛い味だと、
好んで食べてくれます。
子供がピーマン食べてくれるなんて
あまり聞かないですよね!?

私も驚きました。

来週も「ピーマンとちくわのやつ食べたい」と言われると
嬉しくて作ってしまいました。

今回の「つくりおき」メニューは長男と次男の好物のものを
作っています。

子供にリクエストされると嬉しいですよね!!

今週も時間にゆとりを持ちながら生活したいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
今週の作り置き 50分で6品作りました!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする