共働き主婦、家事は夫と分担して行うことで時短に繋がります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事、家事、子育て、すべてを一人でこなすには
負担が大きすぎると思いませんか?

私は思っています(笑)
だから、少しでも時短をして
終わらせたいんです!

長男が小さいころは
主人が出張も多かったため
一人で全てを行うことがほとんどでした。

おかげで、私はイライラの毎日・・・。

些細なことでもイラッとしていました。

スポンサーリンク

一人がイライラすると家族に伝染する

イライラしていた原因は、
仕事が残っていても
保育園のお迎えがあるので残業できない、
家事をしても褒めてくれる人もいない、
こんなに頑張っても認めてくれる人がいない現状で
私はパンク寸前。

パンク寸前の時の私は
主人に少しでも育児や家事を
手伝って欲しいな~と伝え、
これからの育児や家事について
方向性の確認をして役割を決めました。

パートナーと話しあい、家事を分担すると気持ちがラクになります

思い立ったらすぐに行動する私(笑)

次男を出産し、長男とは6歳も離れています。
年齢の差があるので、
二人育てながら家事も仕事も・・・
するのは大変。

なかには一人でやってらっしゃる方も
いると思います。
ほんと、尊敬します!!!!

私は育児、家事、仕事を完璧にすべてをやることは
出来ないとわかってから
主人と何度も話し合い、
家事、育児を分担することにしました。

このおかげで私の負担を軽減できています。

主人にお願いしたこと。
・次男を保育園へ送ること。
・お風呂の時間までに帰ってきたら子供達をお風呂に入れる。
・子供達の寝かしつけ

たかが、3つのことだけど
この、3つのことを、
やってくれるだけで
私がどれだけラクになっているか・・・。

主人と家事と育児の分担について
話合いをしたことで、、
互いの意見を聞けたり
知れたり出来て良かったと思います。

家事や育児を分担する中で
「やってくれて、当たりまえ」という感情は
持たないようにしています。

何事にも感謝の気持ちを忘れないことが
大事だと思っています。

もし、あなたが一人で負担を抱えて
パンク寸前の状態でしたら、
ご家庭で分担する計画をたてることを
オススメします!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
共働き主婦、家事は夫と分担して行うことで時短に繋がります。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする