温かくなると日持ちが気になる「つくりおき」、今回は冷凍保存メニューも作りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週恒例の「つくりおき」

平日ラクするためには
かかせません。

スポンサーリンク

作り置きがあるから、心に余裕がもてます。

仕事から帰宅する時、電車に乗り遅れても

「あーーー遅れてしまった」という
罪悪感もない。

電車に乗り遅れても、
「作り置きがあるし、焦る必要もない」
心が思っています。

あぁ~乗り遅れてしまった。とは思わないんですよ(笑)

心に余裕がもてる「つくりおき生活」
あなたも始めてみませんか?

今週分の作った「つくりおき」料理はこちら


左上から
・酢鶏
・鶏手羽の甘辛揚げ
・ピーマンとちくわ
・鯵の竜田揚げ
・ほうれん草のごまあえ
(冷凍保存用)
・牛肉とごぼうのしぐれ煮
・さつまいものレモン煮
・ミラノ風カツレツ
(冷凍保存用)
・ブロッコリー
(冷凍保存用)

120分で9品作りました。

温かくなると保存できる日数も心配になったので
冷凍出来るものは冷凍保存をしました。

ほうれん草のゴマ和えでは、
冷凍できる容器のまま保存しています。

これからも、今回の「ほうれん草のゴマ和え」で
使用したように
冷凍できるものは冷凍したいので
場所をとらない、こちらのものを注文しました!

お弁当に入れる時は、そのまま入れることが出来るので
とっても便利です!!!!

シリコンカップも手洗いだと時間がかかるので
食洗器で回すために、こちらも購入!!!(笑)

何事も機械に頼れるものは頼ります(笑)
参考記事はこちら

では、では、

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
温かくなると日持ちが気になる「つくりおき」、今回は冷凍保存メニューも作りました。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする