パン作りには時間がかかると思われてる方!時間がなくても作れます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パンを作りは
発酵に時間がかかる・・・

朝すぐに食べれない・・・と、
マイナスないイメージを持っている、あなた!!!

そんなことないですよ!!!

スポンサーリンク

あまり時間がとれない時でも
作れます!!

左側のマフィン型で焼いたものは
餡巻きパンです。

お菓子じゃないの!?と思われるかもしれませんが

お菓子ではありません。

餡巻きパンです(笑)

私が大好きで
よく作っている
稲田多佳子さんの
レシピシリーズの本を参考に
作りました。

たかこさんシリーズのレシピ本は
何冊か持っていますが
初心者の方でも作ることができて
味も美味しいです!
プレゼントしても喜ばれるぐらい
美味しく作ることができます!


今回はこちらの本でつくりました。

パン生地はフードプロセッサーを使用します。

作り方は、
材料をフードプロセッサーに入れて、
ブイーンと混ぜて、
ボールに移して、
冷蔵庫で一晩寝かせる。

朝起きた時は、成型からスタートです!

次に二次発酵を行い、
焼いて完成!

こちらの、本ではマフィン型を活用して
作るものが多いです。

私はこちらのマフィン型を使っています。

朝、起きた状態でパン生地が出来上がってるって
理想ですよね!?

その理想の状態に仕上がって
います!

少ないイーストしか使わないのに、
ちゃんとパン生地からは気泡も出ています!

これは初心者の方でも始められると思います!

あなたもパン作りを
生活の一部にしてみませんか?

持ち寄り会の一品に、
朝食の一品に、
休日のランチや
子供のお弁当

少し贅沢な食卓を
手作りパンで楽しんでみませんか?

では、では

今日もお読みもいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
パン作りには時間がかかると思われてる方!時間がなくても作れます!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする