やりたい仕事をしたい。と相談を受けました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、お友達とランチしました。

お友達との出会いは、
お友達の娘ちゃんが
私の長男と同じ保育園に通っており
同じクラスだったからです。

送迎の時に親同志が出会って、
子供同志は元から凄く仲が良くて
それから私と友達が仲良く話すようになりました。

その後、しばらくしてから、
通勤電車でバッタリ会って
同じ系列の会社で
勤務していることがわかり
今でも公司ともに仲良くしてもらってます。

スポンサーリンク

特技を仕事に生かしているのに、やりたい仕事ではないと思うわけ

実はお友達は中国の方です。
英語も話せて日本語も話せる。

そうです!3か国語が話せるんです!
尊敬するところしかない!!!
素晴らしい女性です。

お友達は3年程前に大手企業に引き抜きされて
正社員になりました。!
スピード出世をして
今では役職(主任)になり、

田舎から引っ越しをして
都会でご家族と一緒に住んでおられます。

勤務先は変わってないため
毎日、片道の通勤に1時間半かけて
仕事へ行かれています。

そんな素晴らしい友達が
「いまの仕事は将来がない。」
「やりたい仕事じゃない。」
「どこか求人ないかな?」
と、

私に質問してきました。

大手企業に勤めて
役職もあり
給料やボーナスが
とても良くても
「やりたい仕事」ではないと
やめたくなるんですね。

まさか大手企業に勤めているのに
「やりたい仕事」をしたいと言う
ことに驚きでした。

やりたい仕事は
海外へ頻繁に出張があり、
3か国語を話して仕事をすること。

今でも3か国語を話ながら仕事をしているのに・・・
今のままではつまらないらしいです。
給料をもらうために働いているだけ。
もっと、もっと、自分を高めて
語学も仕事のもスキルをあげたいみたいです。
凄い向上心です!!!

でも、これってどうなのでしょう。
仕事を変えたからって
満足行く結果になるのでしょうか。

私が思うに、満足は行かないと思う。

初めは仕事の刺激があって楽しいかもしれないけど
時間に拘束される毎日を再び味わうことに
変わりはない。

自由はなくなり、スキルは磨けなくなる。

会社のために、仕事をする毎日になるのではないか。

やりたいことは何なのか考えてみよう

やりたい仕事、好きな仕事を
やってみたい、と思っているのは
私だけかな!?と思っていたのですが

お友達も思っていると聞いて
驚きました。

お友達には
求人を探す前に
こちらの本を紹介しました。

アマゾンはこちら
大好きなことをやって生きよう!

楽天ブックスはこちら
大好きなことをやって生きよう![ 本田健 ]

本田健さんの本を参考に
私もやりたいことを見つけて
お友達に負けないように
行動に移そうと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
やりたい仕事をしたい。と相談を受けました。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする