今週のつくりおき 90分で7品作りました!夏場の作り置きは冷凍出来るメニューを作っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の作り置きは
こちら。

スポンサーリンク

今週のつくりおきは7品です

左上から
・焼き鮭
・さつまいものかりんとう
・小松菜のナムル
・ピーマン&じゃこ&とちくわの甘辛炒め
・手羽中の甘辛揚げ
・チキン南蛮(冷凍保存用)
・ぶりの照り焼き(冷凍保存用)

以上、7品つくりました。

この中で、チキン南蛮と
ぶりの照り焼きは
ゆーままさんの本を
参考に作っています。

アマゾンはこちら
ゆーママの簡単! 冷凍作りおき (扶桑社ムック)

楽天ブックはこちら
ゆーママの簡単!冷凍作りおき [ 松本有美 ]

冷凍した食材は
あらかじめ調理する日を決めて
その日(調理する日)の朝に
冷蔵庫へ戻して解凍することで
夜ご飯の支度の時には
すぐに使用できる状態になっています。


夜ごはんを一から材料を切る必要がないので
料理の時間が時短になりますよ。

まだまだ、暑い日が続くので
冷凍作り置きをしていきます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
今週のつくりおき 90分で7品作りました!夏場の作り置きは冷凍出来るメニューを作っています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする