作り置きや料理のメニューを悩まず決める

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

作り置きや料理で

「あれにしよう」
「これにしよう
」と、
考えるのはとても楽しいことです。

だけど、家族が食べてくれるものや、
調理の時間等を考えていると

頭がいっぱいになりメニューが
思い浮かばないってことはないですか?

料理のメニューに迷って考えるのは楽しいと思う方と、
苦痛で悩んでしまう方がいる。

苦痛で悩んでしまう方はその時間を損しています。

スポンサーリンク

悩んだ時はメイン料理を決めるようにしています

メイン料理を決めることで
副菜を決めやすくなります。

例えば、ハンバーグをメインにすると
副菜に、ポテト系や野菜サラダ系が
思い浮かぶと思います。

副菜を日持ちするものに
変えていけば
「作り置き」って
案外、悩まずにメニューは決めることが出来るんです!!!

高木ゑみさんの、
「もう献立に悩まない」にも
書いてありましたが、

お肉の部位を知ることでも
料理のレパートリーが増えますよ。

メイン料理を選ぶのに悩んだ時は、
「お肉の部位」を選んで考えると
自然と料理のメインが思い浮かぶからです。

ロースだと、生姜焼き、ロースかつ のように
部位から選んでいく方法もあります。

アマゾンはこちら
もう献立に悩まない

楽天ブックスはこちら
もう献立に悩まない [ 高木ゑみ ]

「今日のご飯、何にしよう」と、
これから先も悩み続けるのはイヤなので

こちらの本も参考にして

無理をしないで、出来る範囲の
作り置きや料理をしていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
作り置きや料理のメニューを悩まず決める
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする