食べないのなら捨てなさい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このタイトルの言葉、

先日、主人のお母さんに言われた言葉です(笑)

笑えない~( ;∀;)

なぜ、この言葉を言われたかと言うと

先日、私が出かけており、
主人が留守番している時に
お義母さん(姑さん)が
来たのです。

「新鮮なお魚とイカを頂いたから冷凍庫に入れておくね」
と、言って

冷凍庫の扉を開けて、びっくりされたそうで・・・

年末に、杵と臼でついた手作りの、
おもち。

「まだ冷凍庫に置いているの!?」

「食べないなら、捨てなさい」

主人のお母さんはキレイ好きです。
突然、家へお伺いしても家の中は整っているし
無駄な物はない。
冷蔵庫の中も、もちろんシンプル!!!
身の回りもキレイです。

主人が我が家の冷蔵庫を見て
「冷蔵庫の物が多くてうんざりしている」と、
言うことがありますが(笑)

友達からは「この冷蔵庫何も入ってないやん」と
言われたりします。

これは生まれ育った環境によって、
「物が多い、少ない」を決めていることがわかりました。

私の冷蔵庫の中身の量は週末は少なく
平日は普通です(笑)

スポンサーリンク

いつか食べると思って置いてる食材は食べる時がきません

お餅、日常の料理では、我が家は出てきません。

お好み焼きや、

豚肉巻きや

いろいろ「お餅」の使い方はあるでしょうが

私は、そのような料理をしたことがありません。

なのに、

「いつか食べるかな!?」

「手作りのお餅を捨てるなんて勿体無い」

「冷凍していたら長持ちするし」

と思いながら、9カ月が経ちました(笑)

私が経験済みです。(笑)

いつか、食べる・・・

その時は来ない(笑)

この事が、身に染みてわかったので

長い間、冷蔵庫で眠っていて
食べていない物を
処分しました。

もう一度、、、、

「食べないのなら捨てなさい」笑

この言葉、ぐさっときました(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
食べないのなら捨てなさい。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする