うちの旦那は浪費家です。これから長い目を見て直していこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、持たない暮らしブログで有名な
ちゅらさんと会った時のお話です。

スポンサーリンク

旦那の浪費癖を相談したら、「おもしろい」と言われた件。

我が家の旦那は、纏まったお金が溜まると
高額な物を購入しようとします(笑)

例えば、車、洗濯機、テレビ、
こたつ、家の外構工事(笑)等々・・・

それ、購入する必要がありますか?と、言う物を
買おうとするんです。
入念に調べあげて、数々の品物の中から厳選しているので
プレゼン力も高い!!!!

私も、そこまで言うのなら・・・

と、購入していました。

ですが、ちゅらさんと久しぶりに会って思ったこと!!!

この、浪費家から抜け出さないと
我が家の老後は危ない!!!!

共働きだと、もっと毎月貯めれるはずのお金を
違うことで使っている。

今ある物が壊れていない、
使えないわけでもないのに、

新しく発売され、
追加された機能を優先にして
買い替えたりしていました。

我が家は、この浪費癖から、
抜け出そうと思います!!!!

時間は長くかかりそうですが、
お互いのボーナスは夫婦で話し合って、
溜める金額と自分のためになる物(投資)へ
変えていきたいと思います。
老後には一億円も必要と言われている
この時代・・・・。
一億円溜めるようにシフトしていかないと
我が家は危ない現状を目の当たりにしました。

無駄な物は省くように
肝に銘じておきます(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
うちの旦那は浪費家です。これから長い目を見て直していこうと思います。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする