ワーキングマザーの転職後の生活はこんな感じです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先月末で長く働いていた会社を退職し、
今月より、税理士事務所で働きはじめました。

参考記事はこちら:税金の仕組みについて詳しく知りたい!と思っていたら、引き寄せました!

働き初めて3週間たって思うこと、
仕事が楽しいです!!

スポンサーリンク

自分に合った仕事をすると楽しいと思える


仕事が、私の興味のある
お金関係の分野だからでしょうか。

すべての仕事内容が、とても新鮮です。

税金関係は自分にとっても為になること。

それが、企業(法人)のやり方だったり、
個人経営のお客様がいらっしゃるので、
覚えることも沢山あります!!!!!

それなのに、覚えようと
脳は活動しているし、
メモの取り方も「学生!?」と言われるぐらい
細かく書いています。

覚えることが、イヤな気持ちにならないんです!!

ワーキングマザーでも転職して正解でした!!!

仕事が辛いと思われている方、

今の現状を変えたくないけど、
仕事が面白くないと思われている方!!!

転職した私だから言えますが、
興味のあることを仕事にすると

面白いです(笑)

前の職場では待遇や仕事、
家事に育児に
ストレスがたまりまくりだったんだなぁ~ということが
今になりわかるぐらい。
今はストレスがありません(笑)

まだ一か月しか立っていないからかもしれませんが、
通勤距離は長くなっているのに
毎日の疲れは以前の職場の方が感じていました。

以前の自分の身体は「ストレスがたまってない」と
思わせようと、頑張っていたんだと思います。

今はマイペースに
楽しく仕事を行っていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
ワーキングマザーの転職後の生活はこんな感じです。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする