これ必要?と、思う物は、買わなくて良い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔の私は
「これ必要かな?」と思えば
すぐに商品を購入していました。

今では、
「これ必要?」と思うものは
購入しないようにして、
「これは必要!買うべき!」と思う物を
購入しています。

おかげで、昔のような
ストック癖はなくなってきたように思います。

スポンサーリンク

ストック癖をなくすと、無駄遣いがなくなる

ストックが大好きだった昔の私は
平日でも買い物に行くような人でした。

トイレットペーパーや
洗剤、
はぶらし、
歯磨き粉の
ストックが無いと気持ちが落ち着かないような私だったんです(笑)

財布からお金は出ていくし、

「ストックあったかな?」と思って
購入していた時もあります。

家の中にあるストックの量も
把握できないようなぐらいになっていました。

今では、ストック癖もなくなり
週末に一回だけの買い物で
事が足りています。

前までの環境から脱出して思うこと
常に買い物に行かないので
財布から出ていくお金が減った(笑)

平日は財布をあけることもないぐらいです(笑)

ストック癖、なおすことで
無駄遣いがなくなる(笑)

得るものがあるということが
改めてわかりました。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
これ必要?と、思う物は、買わなくて良い。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする