来週分の「作り置き」、メニューを考えています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日の間に私がやっておきたいこと。

それは、作り置きおかずを作ること。

スポンサーリンク

メニューを考えることも私にとっては楽しみです。

料理本を見ながら、日持ちする 料理を探したり
子供達にリクエストを聞いたり、

私にとっては、楽しみな時間(笑)

来週はどんな物が食べたいか・・・
なおかつリメイク出来るものはあるのか・・・?!

という感じで決めているので、
安い食材やセール品目当てで食材を購入しません。

安い食材を購入しない変わりに
鮮度の良い品が売っているスーパーへ買い出しに行ったり
八百屋さんに行ったり、
魚屋さんに行ったり、
お肉屋さんに行ったりしているので、
購入するものが高い金額になっています(笑)

私は週に一度しか買い物に行かないと決めているので
日持ちすることが必須!
少々高くても、この考え方は外せません!
ですが、高い金額でかった食材も日数で割ると安いんですよ(笑)

家族4人の一週間の食費は1万円以内で抑えているので
1日3食を、平日5日間で割ると

一日にかかる費用は2000円!

1回でも外食すると2000円以上するので
3食しっかりと食べれて
お手頃な値段で食べれる手作りの食卓は
家計に優しいです(笑)

このことを知ってからは、
週に一度の買い物で
鮮度の良い物を選ぶ!

これをモットーに買い物しています。

では、来週分も必要な物を、メモをして買い物していきます!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
来週分の「作り置き」、メニューを考えています。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする