買い忘れが無いようにしている一つのこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の買い物は週に一度だけです。
週に一度しか行かないと
買い忘れることがあるんです(笑)

スポンサーリンク

買い忘れないように心がけた一つのこと

それは、常備しておきたい物で
無くなったものは
その都度、メモに残して、
カレンダーに貼っておくこと(笑)

ただ、それだけです。

私は予定を必ずカレンダーに書きこんでいるので
カレンダーを見ない日はない(笑)

そのカレンダーに必要な
買い物リストを貼っておけば
買い忘れることもない!と、思い
買い物リストを貼るようになりました!

貼ってどうなったか・・・!?

買い忘れがなくなりました。

メモをすることは当たり前のこと!と、言われるかもしれませんが、
週に一度しか買い物に行かない私にとって
常備したい食材を忘れると
痛恨のミスになってしまうので
メモに残すことって画期的だなぁ~と
思っています(笑)

今日も常備しておかないといけない物を
忘れないようにメモに残していきます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
買い忘れが無いようにしている一つのこと
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする