今週の作り置きは2時間で6品作りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週に入り、ぐっと寒くなりました。
慌てて、敷布団用に毛布を用意したり、冬支度の完了です。

スポンサーリンク

寒い時に食べたいものがある

今週の作り置きは2時間で6品つくりました。

品数が少ないのに時間がかかってしまったわけは、
おでんを作ったからです。

寒くなると食べたくなる、おでん。
平日の慌しい時に作ることなんて出来ないので
おでんも作りおきしていまいます(笑)

おでんに一番多い量を入れる大根!
いつも大根は圧力鍋で別で炊いています。

圧力鍋を使用しているとは言え、
ゆっくりじっくり、時間をかけて、おでんを作っているので
時間がかかってしまう(笑)

今回は、メインになるものが水曜日あたりは切れそうなので
水曜日ぐらいに作れるように下準備も行いました。

平日の料理には時間かけたくないので
「手羽元の甘辛揚げ」を作るために
ぱぱっとできる感じまで下準備(笑)

平日には時間かけないようにしていきます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
今週の作り置きは2時間で6品作りました。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする