焦げ付くフライパンは必要ない!ストレスをなくして料理を楽しむ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主婦の方は、毎日、キッチンに立っていると思います。

キッチンで料理をする時、
料理を楽しんでいますか!?

それとも、また、料理をしなければいけない・・・と、
ウンザリしていませんか?

スポンサーリンク

料理を楽しめるように環境を整える

料理をすることをウンザリしていては
楽しめるわけがありません。

快適な料理が出来る環境を整えることで、
ストレス無く楽しく料理が出来ます。

私も料理でストレスを抱えていた
フライパンを買い替えました。

こちらのフライパンは
底が広く深くて
焼く、炒める、煮るが可能です。

私が尊敬する師匠も使用していて
ずっと欲しかったフライパンです!

フライパンの割りにはお手頃価格なので、
また、焦げついて来たら
同じフライパンに買い替えると思います。

フライパンと鍋にはこだわりがある

料理を楽しむために、
私は鍋とフライパンにこだわりがあります。

鍋だと「作り置き」が保存できるように
取っ手がとれて蓋を閉めて冷蔵庫で保存が可能な
ティファールシリーズを使っています。

フライパンは深型で、
焼く、煮る、炒めることが可能なこと。
玉子焼き用のフライパンと、
26センチのフライパンだけで十分です。

こだわりがあると言っても、
高価な物ではなく、
自分にとって使いやすくて
焦げ付いてもすぐに買い替えれるぐらいが
私にとって合っています。

調理器具一つにしても
自分の好みに合った物を使用することで
料理が楽しくなりますよ。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
焦げ付くフライパンは必要ない!ストレスをなくして料理を楽しむ
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする