家事で時短のポイント!片付いていることです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

物が散らかっていると
どんなことを行うにも
片付けをしてから入ることになり
時間がかかります。

私は片付けることが苦手です。
この道具を見栄えよく片づける。と、
言うことが、とっても苦手。
なので、片付けに悩むなら処分することを
選んでいます。

スポンサーリンク

片付けが苦手でもキッチンはキレイに保てるわけ

先日、職場の同僚とランチタイムに話していた時に、
仕事から帰宅後の料理について大盛り上がりになりました。

仕事から帰宅後に、シンクにたまっている
食器の片付けからはじまり
料理の食材を切って、料理をすることを考えると
ヤル気がでない。

でも、子供がいるから
料理を作らないとダメだし・・・と、

マイナスの言葉が出てきました。

私の意見ももちろん話させていただきました。
私は料理をしたくなるように
キッチンはキレイに保つ!

シンクの中に物は残したままにしない!
これが、私の基本の家事!

どんなに時間が無くても、
シンクには何も置かない状態にしておく!と、
同僚に言うと、
「えぇーーーーー」
「物が多いから、そんなこと、出来ない!」と、

そこで、わかったことがあります!

物が多いから、キッチンが片付かないんだと(笑)

改めて言いますが、私は片付けが苦手です。
片付けが出来ないから、物を減らしているだけです。

物を減らすことで、片付けが出来ない私でも
物の管理が出来るようになりました。

ようするに、自分が管理できる範囲の物しか
持たないようにすることで
自分好みの環境を整えることが出来るようになります。

まだまだ、他の場所は物がいっぱいなので
処分していこうと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
家事で時短のポイント!片付いていることです
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする