我が家の洗濯機を選ぶ基準とは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の洗濯機はドラム式です。
2008年の新モデルを高い金額で
購入しました。
当時、本当に高かった。
それから使用して、丸8年がたち、
先日、我が家の洗濯機が壊れました。

スポンサーリンク

エラーが表示されると危ないサイン

糸くずフィルターのエラーが表示されるようになり、
こまめに糸くずフィルターのゴミを取っていたのですが、
ゴミを取ってキレイにしても、
エラーが表示される状態になったのです。

エラーが表示されながらも
こまめに糸くずフィルターのゴミを取ながら
継続して使っていると、
とうとう、脱水が出来なくなりました。

洗濯機が急に止まってしまい、
洗濯がボタボタの状態で
脱衣所が水浸しになり朝から
拭きまくりました(笑)
(仕事には間に合いましたよ)

修理は金額を聞いてから決める

メーカーに電話をして修理をお願いしました。
予定では5万円と言われましたが
実際に来てもらい洗濯機の状態を見てもらうと
殆どの箇所が壊れており、6万2千円の見積もりになりました。

エラーが出るということは、
「メーカーにお知らせ下さい。」
「無理に使っていると、他の所も壊れてしまいます」
と、
電気屋さんに言われてしまいました(笑)

私が仕事に行っていたので
洗濯機の修理に立ち会うために
私の母に来てもらい、
対応してもらいました。

母の説明で、6万2千円を払って
修理をしてしまった!

と、私が帰宅して確認するまで思っていましたが、
実際は検討させてもらえたそうです。
(良かったです)
出張費は支払うことになりますが、
やはり、高額だと検討することが出来るようです。
それを聞いて安心しました。

各家庭によって洗濯機を選ぶ基準はちがう

各家庭によって、洗濯機を選ぶ基準は違うでしょう。
我が家は、引っ越しした時に購入したのですが、
9キロ、ドラム式、子供がいるから、ぬいぐるみを洗う機能が必要!
靴を除菌したり、感想できたり、風アイロンをかけれたり、槽洗浄や、その他
いろいろな機能がついている物を買いました。

今、思うことは、
使っていない機能はいらない!

記事にも書いたことがありますが
関連記事:洗濯機は必要な機能があれば良い

乾燥機能はいらない。
ぬいぐるみや除菌機能も必要ない!
洗濯する種類が3種類ぐらいで十分!!!

必要最小限のシンプルな機能を選んで
購入したいと思います!

予定では10万円以下におさまりそうな予感。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
我が家の洗濯機を選ぶ基準とは
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする