今週の作り置き!ラクするために6品作りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は仕事もプライベートも予定が入っており
慌しくなりそうな予感がします。
ですが、私には忙しくても味方になる物があります。
それは、週末の作り置きです

作り置きおかずを作ることや、
メニューを考えること、
容器を消毒することを考えていると手間しか思えない!!と、
職場の同僚に言われましたが、
私にとって、この手間が平日をラクにしてくれるので、
大変とは思いません。

スポンサーリンク

メニューを考えることも楽しいと思えるようにしよう

同僚に、私の作り置きや時短の話をしていると、
いろいろ準備とか大変そうだけど、
「メニューを考えることは楽しそう!」と、
言っていただきました。

そうです!私の作り置きを見ていただくと
わかると思いますが、
同じメニューが多いです(笑)

ですが、同じようなメニューでも
子供達や主人の好きな物を取り入れることで
メニューを考えることは楽しいです。

楽しみながらメニューを考えたものは
こちら

今週の作り置きは6品です

・きんぴらごぼう
・ピーマンと竹輪の甘辛煮
・アスパラの肉巻き
・ひじきの煮物
・かぼちゃの煮物
・牛肉のしぐれ煮

作った時間は1時間ぐらいです。

メニューが決まっているだけで作る時間を時短できることは知っていましたか!?

料理って作るよりも、意外とメニューを考える時間が長いと言われているんです。

あらかじめメニューを決めるだけで
本当に時短に繋がります。

ぜひ、作り置きを作る時は
メニューを考えてから作ってみて下さい。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
今週の作り置き!ラクするために6品作りました。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする